SRAM Red eTap AXS / Eagle eTap AXS発売開始

2/7にニュースになっておりました。

SRAMのRed eTapとEagle eTapが12速化されて公式発表・即販売開始とのこと。

記事によるとRedとEagleの混合利用は可能とのこと。

前々から考えていたDubletapでEagleのリアディレーラ組み合わせが使えるということ。。。

Red eTap AXSの1xもラインナップに含まれていましたがリアディレーラで使える最大ギア数がMax33Tで足りないんですよね。

やはりEagleのを使いたい!

なお、日本ではロードバイク系の代理店であるインターマックスがred eTap AXSのラインナップを公開済みでした。

しかしながら現時点ではMTB系の代理店ダートフリークからはリリースが出ていない模様。。。

混合にしたいから発売してほしい。。。

また、現状はグループセットオンリー見たいなのでばら売りも始まってほしい。
(本家サイトもばら売りの情報とか出てないからまだ先かな・・・)

とりあえずショップに相談しに行って「Red eTap AXS 1x HRD(フラットマウント)」or「Red eTap AXS 1x Road」を注文したいところ。

あとカセットスプロケットも注文しないと。。。。

コメントを残す