インドネシア産スマホ ADVAN i6C

年末にあったインドネシアへ出向中の友人からのお土産です。

事前に「お土産何がいい?」って聞かれたのでその際に「スマホ!」ってとりあえず言ったうえで「冗談は置いておいてなんでもいいよ?」と回答していたのですが。

後にSkype経由で電話がかかってきて「インドネシア産のスマホ見つけた、いる?」って言われまして買ってきてもらっちゃいました。

ADVANとか全く聞いたことがないですね。

ちなみに今はインドネシアでも国産スマホがほとんどないとか。

向こうでも珍しい部類の端末のようです。

スペックは公式サイトの記述を信じるとCPUは「 Octa Core A55 1.6GHz+1.2GHz 」でmemory 2GB、ストレージは32GBです。

きれいなブルー。

保護フィルムはついていますがケースは無し。

日本に輸入もされていないようですのでケースはあきらめるしかなさそう。

今時珍しいバッテリは取り外せるタイプですが裏カバーがちゃっちくちょっと無理すると割れそうで怖いです。

持った感じは軽いですね。

動作はまあ性能程度です。

なお日本語は無し。

店員(って言っていいのか?屋台で売ってたらしい)の話ではあるとのことだったらしいですが。

まあ別方法で日本語化すればいいだけです。

少し使ってみてどんな感じかを調べてみる予定です。

コメントを残す