[2020/4/21時点]Aliexpressでの注文配送状況

4/21更新!!

 

4/1に注文した商品の配送状況まとめてみました。

この新型コロナウイルスで混乱している中なので結構ひどい状況です。

注文したのは以下の通り。

まずはDHLのrealme。

注文後にショップから連絡あり。

ロシア語と英語のメールで「30~45日ぐらいで届くよ」とのこと。(Aliexpressの選択画面では14~21日と出ていた)

送番号連絡は4/8。

この時点での配送番号では配送追跡できず。4/10に改めて正しい番号が届く。(ただし配送自体は4/8から開始していた模様)

続いて4/9の20:39には日本へ到着。

4/10に税関通過して4/11には佐川急便(DHLのパートナー)で届きました。

予想より早いペースで届きました。

 

続いてCainiao Super Economy Globalで注文したケース

配送番号自体は4/1中に出ました。

ここが一番発送連絡が早くて4/3に発送した旨あり。

4/3中に「原産国を出発しました」となるもいまだ動きなし。

4/21、到着。

 

続いてChina Post Ordinary Small Packet Plusで注文したケース。

こちらも配送番号自体は4/1中に出ました。

4/4に発送した旨の連絡あり。

4/6に「原産国を出発しました」となるもいまだ動きなし。

4/20到着。

 

最後にAliExpress Standard Shippingで注文したケース。

4/1に配送番号の連絡あるもいまだに「Order information received by carrier」のまま。

4/13にShipment cancelledへ変更されました。(ショップ側の問題?)

 

こんな感じです。

今注文をするなら配送は高くてもDHLを選んだほうがよさそうです。

それ以外はNGですね。。。。

とりあえずAliexpress Standard以外は大丈夫そう?

Aliexpress Standardのやつはショップ側の問題だと思うけど3月ごろに注文した前に頼んでいたROG Phone 2の時もNGだったからなぁ。

コメントを残す