情報処理試験 2020秋 延期

メールが来て気づきました。

サイト見に行ったらこんな掲示が。

【重要なお知らせ】令和2年度における試験の実施について(2020年9月18日掲載)

1. 令和2年度10月試験におけるSG、FEの延期について
令和2年度10月試験(10月18日(日)実施予定)につきましては、新型コロナウイルス感染症の影響により試験会場を十分に確保できないことから、このうちの
・情報セキュリティマネジメント試験(SG)
・基本情報技術者試験(FE)
については、試験実施を延期することになりました。
実施を延期する試験区分(SG、FE)に受験申込みをされた方につきましては、受験手数料の返還の措置を行います。
2. SG、FEのCBT方式での実施について
令和2年度10月試験での実施を延期するSG、FEについては、令和2年度中に、現在の出題形式、出題数のまま、CBT(Computer Based Testing)方式で実施します。
3. 令和2年度における秋期高度試験区分(ST、SA、NW、SM)実施の見送りについて
例年10月に実施を予定している秋期高度試験区分
・ITストラテジスト試験(ST)
・システムアーキテクト試験(SA)
・ネットワークスペシャリスト試験(NW)
・ITサービスマネージャ試験(SM)
につきましては、本年11月以降での実施の可否を検討してまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により試験会場を十分に確保できないことから、令和2年度における試験実施を見送ることになりました。 ST、SA、NW、SMにつきましては、令和3年度春期試験での実施を予定しています。4. 令和2年度10月試験におけるFEの延期に伴う一部免除申請期間の延長について
令和2年度10月試験においてFEの午前試験免除を受験申込み時に申請していた場合、特例措置として、一部免除申請が可能となる期間を延長いたします。令和2年度10月試験の受験申込み時に一部免除を申請していない場合は、一部免除延長の対象とはなりません。以上に関して詳しい情報はこちらをご覧ください。

コロナの影響でかいですね。

今年は情報処理技術者試験なしとなりました。

コメントを残す