Review Iconia W3

ある程度使ってみたのでレビューを書いてみます。

私自身のIconia W3の使い方としては

①寝ねがらのネット、メール、ゲーム(ノベルゲーとかの軽いやつ)

②出先でのネット、読書

③屋外でのネット確認

こんな感じです。

①の場合。

特段不満点は見つからずですね。

強いてあげるなら寝てる時に顔横まで腕延ばすのがたるい、とか手元にキーボードほしいとかです(怠け者

Bluetoothのキーボード一個で解決ですが。

②の場合。

サイズが本体で500gと軽めで電車の中などで片手持ちが十分可能でした。

ただし、操作までは不可。

操作はどうしても両手持ちになりますね。

8.1inchには片手操作は無理過ぎる。

外人並みの手の大きさがあれば可能ではないかと。。。。

電池の持ちもよく、一回の充電で通勤3~4回はOK(1回の通勤で1時間程度しか使いませんしね)

ネットやメールやる程度なら性能的に不便もありませんし、ソフトキーボードも十分な性能。

本体自体も熱さが気になったことはありません(ケース入れてるから?

なので悪いところは特に見当たりません。

十分すぎる性能です。

③の場合。

これは完全にアウトでした。

ちょっと前に秋葉原で某商品の値段確認やらをしていた時に陽向で使ってみたとこ・・・・

W3画面見えない

使い物になりません。

外で見えるものではないね。

外で使うのはお勧めできません。

 

Windowsタブレットとしては初の8.1inchが売りのIconiaW3。

全体としてはやはり使い勝手はかなりいい方ではないでしょうか。

ただし、画面周りに問題が多いため、人によっては好き嫌いが分かれるかと。。。

とはいえ私としては問題なし。

いいマシンだと思います。

悩んでいる方は買ってみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す