[TekTopia] Farmer

TekTopiaの解説です。

全体はこちらをご覧ください。

Farmer(農民)は、ニンジン、ジャガイモ、ビート、小麦の4つの作物を植えて収穫することができます。 これらの作物は、村人の基本的な食料源として使用したり、動物に餌を与えたり、シェフがベイクドポテトやパンなどのより良い食料を作るために使用したりできます。 さらに、Farmerは他の村人が使用するサトウキビも集めます。

動き

農地の作成
Farmerは、農業地域内にある土や草のブロックを探します。Farmerがくわを持っている場合、土地を耕してより多くの農地を作ります。作成までにかかる時間は、ファーマーのスキルレベルによって異なります。
Farmerのくわが壊れたとき、倉庫で新しいものを探します。倉庫にくわが存在しない場合は、倉庫内の工作箱で木製のくわを作成しようとします。

作物を植える
Farmerは、農地を植え替えるために、小麦の種、ジャガイモ、ニンジン、ビートの種の少数を保管します。耕作された農地のタイルが見つかると、そこに新しい作物を植えようとします。耕作農地に隣接する4つのブロックの作物を評価し、最も多く現れる作物を植えます。 隣接する作物がない農地に作物を植えることはありません。このため、プレーヤーは最初に、少なくとも1つの作物タイプを新しい農業エリアに播種して、そこで何を栽培するかを指定する必要があります。作物を植えるのにかかる時間は、スキルレベルによって異なります。

収穫
Farmerは、農地で完全に栽培されている小麦、ジャガイモ、ニンジン、またはビートを探して収穫します。作物を集めるのにかかる時間は、スキルレベルに大きく依存します。スキルの低いFarmerは、収穫中に土地を頻繁に破壊し、耕作されていない土に戻します。

サトウキビの収穫
Farmerは近くのサトウキビも収穫します。それが少なくとも2本の茎の高さである場合、彼らはそれを1本の茎に分解し、余分なものを保管場所に戻します。

Farmerと水
他の村人のように、Farmerは水の上や水を通り抜けることはできません。通り抜け失敗を最小限に抑えるには、ジャンプできないブロックですべての水源を覆う必要があります。

関連する村人

Blacksmith(鍛冶屋)
Farmerが使用するためのより良いくわを作ります。

Chef(シェフ)
より良い食べ物を作るには作物が必要です。

Rancher(牧場主)
動物を養うために作物が必要です。

ソース:TekTopia Wiki – Farmer (google.com)

コメントを残す