[TekTopia] Bard

TekTopiaの解説です。

全体はこちらをご覧ください。

Bard(吟遊詩人)は、村人を音楽で楽しませることで、村人の幸せを高めるのに役立ちます。

動作

Bardは2つの場所で彼の音楽を演奏することができます。

村で演奏
日中、Bardは不幸な村人を探して町をさまよいます。 誰かに出会うと、近くの人に聞いてもらうために短い曲を演奏し始めます。 歌の間2秒ごとに、16ブロック内のすべての村人は1の幸福度を獲得することが1/8の可能性であります。 歌が完了すると、16ブロック以内のすべての村人は2〜3の幸福度を獲得する可能性が1/2になります。 Bardはまた、他の人に与えられた幸福の総量に等しい幸福を得るでしょう。 歌から3以下の幸福が与えられた場合、Bardは代わりに5つの幸福を失います。

夜のTavern(居酒屋)で演奏
夜の間、BardはTavernで最高のパフォーマンスを披露します。 2人以上の村人がいる場合、Bardはより長い歌を演奏し、Tavern内のすべての村人の幸せを大幅に高めます。 歌の間2秒ごとに、Tavern内のすべての村人は1〜3の幸福度を得る1/16のチャンスがあります。 歌が完了すると、Tavern内のすべての村人は3-5の幸福を得る可能性が1/2になります。 Bardはまた、歌から与えられた総幸福度の半分に等しい幸福を自分自身で得るでしょう。 歌から8以下の幸福度が与えられた場合、Bardは代わりに5つの幸福度を失います。 Tavernで一度に演奏するBardは1人だけです。 村に複数のTavernがある場合、各Bardは自分のTavernを探して演奏します。

関連する構造

Tavern(居酒屋)

ソース:TekTopia Wiki – Bard (google.com)

コメントを残す