2022年5月 サバゲ(通算2回目)

5月のサバゲ、行ってきました。

4月のサバゲは雨で流れたので4月分の含めて楽しんでいきました。

今回行ったのは厚木にあるみんなの森。

友人K、友人K嫁、友人Y、自分の4人で行ってきました。

友人K(左から2番目)は前回一緒に行ったやつでサバゲを始めるにあたって一緒に始めた仲間で車を出してくれる。

自分は右から2番目。

屋外フィールド且つ森林(というか山?)は今回初ということで一生懸命動き回ってみましたが「敵を見つけられない」「体力が足りない」「思った以上に暑い」ということが判明。

敵を見つけられない・・・
1xのスコープ(VECTOR OPTICS CALYPOS 1×30 PRISM)を使用しているので1xだと見えませんでした。
3xのACOG(EVOLUTION GEAR製 Trijicon ACOG TA31 ECOS 4×32 スコープ + RMRドットサイト)も持っているんですがこれは友人Yに貸したAKMSにつけていたので使っていませんでしたので追加でもう1つ3xぐらいのスコープを買うことでもう少し見えるようにしたい。

体力が足りない・・・
フィールドが基本森というか山でずっと上り。
しかも前々日とかまで雨が降っていたためにぬかるんでいて足場も悪い状態。そのうえで3.5kgのAKM、プレートキャリア―等々・・・・でPMには本気で動けなくなってきていました。
サバゲ行かない日に自転車乗ることの再開&筋トレなりして体力づくりしないといけなさそう。
あとは軽い武器の購入も検討ですね。(VSR10でいいかもですが)

思った以上に暑い・・・
行った日はたまたま最高気温19度ぐらいの日だったのでそれなりでしたが今後は暑くなりそうです。
次回の際にはもっと暑くなるだろうし、暑さ対策を進めないとダメそうです。
あとゴーグルが曇るんで新しいゴーグルも買わないと。

今回よかったこととしては無線機が思った以上に使えたこと。
距離が離れていても敵位置の情報共有がしやすいこと。
位置の呼び名とかが固定してきたらより一層場所確認とかできそう。

次回も今回の4人で参加になりそうなんでもっと装備を整えていくつもり。

貸出可能品も増やしていきます!

コメントを残す