We-Tech M712 マガジン修理 / 注入バルブ交換

We-Tech用のM712マガジン、追加で購入しました。

しかしながら2回目ぐらいで漏れが発生してしまいました。

音を聞く限りだと放出バルブ側から漏れが発生しているようです。

数千円かけて買っているのでもったいないから修理できないかを試してみました。

まずは放出バルブ側を確認です。

放出バルブ

ここを取り外します。

補足ですがWe-TechのM712マガジンのバルブは注入・放出ともにKSCのレンチで取り外し可能でした。

放出バレルを確認しましたが特に問題は見当たらず。

もともと新品なのでOリングの劣化、とも考えられず。

軽くエアダスターで拭いてから再度取り付けてみる。

これで解消しちゃいました。。。

こんな簡単に治るとは。。。

多分放出バルブにゴミが挟まってしまって隙間ができちゃったんですね。

続いて注入バルブの交換も試してみます。

海外仕様なんで注入時に音がしなくてわかりずらいのとこのマガジンは壊れたと思っていたので失敗しても当初の通りあきらめることにするので。

この高官がうまくいくならほかの予備マガジンも順次交換していく予定です。

交換用の注入バルブはWe-Techの公式版です。

amazonで620円でした。

まずは海外仕様の注入バルブを取り外して比較してみました。

左:日本仕様注入バルブ 右:海外仕様注入バルブ

形が全然違いますね。

Oリングの位置の違いとかノズルの長さの違いがそのまま海外版と日本版の違いになりそう。

早々に交換をしたところ、問題なくいけました。

ただし、日本仕様ですがちょいもろいです。

レンチで回してたところ、微妙に削れた。。。

他マガジンの交換は別メーカーの注入バルブにしようかな。

コメントを残す