Lumia1020着弾!

無事届きました!

予定より2時間程度早く着いた関係で親が出かける前に受け取っていてくれたようです。

WP_000031

飲み会直後ですが、体調悪い+いろいろとありまして一切飲んでませんので早速開封!

WP_000032

角がちょっとつぶれておりますが気にしません。

箱底面の記載を見る限りはRM-875のオーストリアで販売されていたモデルのようです。

GoGoSmartPhoneさんがレビューしているものと同じようですね。

WP_000034

背面にはほこりが結構混入しております。

でも表面はきれいでした。

早速事前に買っておいたケース(保護フィルム付で購入)に入れておき、セットアップ開始。

デフォで日本語選択可能!

WP_000039

また、4GもAPNの設定してやればつかみました。

電波つかむまでにちょっと時間がかかるかもしれませんが。。。

なお、fieldtestは事前情報では「##3282」か「##3282#」で入れるとのことでしたがどちらもダメでした。

とりあえずスピード測定しましたが7~10Mは出ている模様。

 

あととりあえずカメラとってみました。(※9MBあるので注意)

WP_20130927_23_48_07_Pro__highres[1]

景色とか細かいものを映り込ませてとらないと本領が伝わらないですね、たぶん。

今後の課題はFieldTestの入り方の模索とカメラ性能の比較ですね。

Lumia1020着弾!」への5件のフィードバック

  1. 私のところにも届きました。
    初Windows Phoneです。
    docomoのSIMを挿したところ、4Gの表示がされたのでOKかと思いますが、FieldTestには入れないですね。
    ググってみましたがわかりませんでした。
    でもこのカメラはすごそう。
    楽しめそうです。

    • 個人的なおすすめはsmart cameraです。数秒間連射して動いているものを除去した状況の写真を撮れる優れもの。
      これ、本当にいいですよ。

      あと、WindowsPhoneはSNSと連携が非常に優れていますので試してみてください。
      Facebook、Twitter、LinkdIn、Weibo。まとめて投稿可能です!

      • お返事ありがとうございます。確かにこの機種を選んだのはカメラに惚れ込んだからなので、おすすめの機能を試してみます。
        docomoのSIMですが、4Gの表示でいいんでしょうか?LTEという表示ではなくなったんでしょうか。
        スピードテストをしても芳しくない結果なので、LTE使えてるの?という疑問がわいてきました。
        FieldTestを試したいのですが、いまだ方法わからず。
        でも使っていて楽しい機種ですね。

        • >docomoのSIMですが、4Gの表示でいいんでしょうか?LTEという表示ではなくなったんでしょうか。
          私の知っている限りWindowsPhoneでは4Gだったかと思います。
          FieldTestの方法がわからないので何とも言えませんが4GであればLTEをつかんでいるかと。
          (私の場合はFreeSpeedTestとspeedtest.netで計測していますがともに10MbpsOverは出ていますし、uploadも1Mbps以上出ていますね)
          スピードテストならば時間帯や場所なども考慮に入れて試してみてはどうでしょうか。
          あとバラツキとかもあるので複数回やってみるとかですかね。

コメントを残す