Lumia 1020 Camera Gripの使い勝手

先週届いていたLumia 1020用Camera Grip、早速旅行時に使ってみました。

その感想をば書いていきます。

  1. カメラを撮るときの安定感
    これは抜群です。シャッターボタンがついていることもGood!
    コンデジ感覚で撮影可能でした
  2. 収納時のフィット感
    グリップ部分が出っ張ることでの不安感があったのですが、胸ポケットに入れる分には何とも言えないフィット感がありました。
    私自身は胸ポケットに定期入れ等を入れて歩くのが常ですがその定期入れがグリップより下の部分にあう長さのため、スッと入ります。
    また、取り出す時もグリップ部分でとれるで取り出しやすかったです。
  3. 内臓のバッテリー機能の不安内蔵バッテリーがある間、絶えず充電モードになっています。
    なので本体バッテリーへの負荷が高いと思われ、電池交換のできないLumia 1020ではいつバッテリーがヘタるか怖い気がします。
    スイッチで切れるなどの機能が欲しかったですね。

要点を絞って書きましたがこんな感じでした。

多分Lumia 1020を使うならば必須ともいうべきもの。

Lumia 1020を買われる方はセットEditionか別売りなら必ず買うことをお勧めいたします。

 

 

今回の旅行でとってきた写真の一部(重いので注意!)

広島城天守閣

広島城 二の丸

コメントを残す