DELL Venue 8 Proで3G通信ができない件

16日に届いたDELL Venue 8 Pro、早速SIMカードを入れてみて使ってみたところなぜか使えない現象が発生しています。

正しく言うと

  1. 3Gの電波はつかんでいる
  2. ocn モバイル one SIMを入れてカスタムの通信設定でAPNを設定して通信しようとするとユーザ名とパスワードが違うといわれてしまう
  3. docomo SIM(Xi契約のピンクSIM)を入れてデフォルトのAPN設定で通信してもエラーになってしまう

というもの。

初期化して工場出荷状態にしてみたものの状態は変わりませんでした。

手動でAPN設定でmopera.netやっても変わらず。

初期不良なのかドライバーの問題なのかそれとも別の現認なのか、全くわかりません。

仕方がないのでDELLへ問い合わせをしたらDELL側で把握している範囲では発生しているものではないとのこと。

確かにネット上で探してみても2chで1人見かけた程度でしたし。。。。

とりあえず技術部門へ確認させてほしいとのことで来週月曜以降に折り返し電話をもらえることになりました。

それまでは3G関連は使わない形にしておきます。

 

どうでもいいことですが。。。

DELLのサポート窓口の番号がわからなくてネット検索出てきた

http://www.dell.com/support/incidents/jp/ja/jpbsd1/Phone/PhoneTagEntry?c=jp&l=ja&s=bsd

にSTコード入れたら番号の一覧でてきたんですよ。

その中にtablet用の番号がなかったのでおそらくこれだろうって番号に電話したらどうやらサーバやストレージ機器用の番号でした。

問い合わせ窓口の人が担当部門へ回しますってしてくれたんだけど結局つながらなくて番号を教えてくれて電話をして、それでもつながらなかったんですよ。

で、時間をおいて電話するかって放置してたらDELLから電話が。

「間違った番号を伝えてしまいました」とのこと。

間違った番号というのをネット検索かけたらコンシューマ向けのPCサポートとかの番号だから間違ってないのでは?と思いしたのですが、「お時間があればこちらから転送させていただきますので」とのことでつなげてもらえました。

なんかすごい神対応されましたよ。

通常なら新しい番号を教えておしまいなわけですから。

こういう細かな対応がCSにつながるんでしょうね。。。

コメントを残す