データのとび

このブログのデータが飛びました。

原因はこのブログを置いているExpresswebの障害のため。

下記が障害の内容になります(公式からのメール内容)

XXXXX  様

平素はExpressWebをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ExpressWebサポート担当でございます。

昨日より発生しておりましたMySQLサーバ接続障害について、
本日9月6日4時5分を以て、機能回復をいたしました事をご報告申し上げます。

長時間に渡り、ご不便、ご迷惑をおかけいたしました事、
深くお詫び申し上げます。

障害情報:
https://secure.windowshosting.jp/networkissues.php?view=resolved

この度の障害はハードウェアの破損が原因となり発生いたしました。

このことから、復旧作業が困難を極め、一部のMySQLサーバーに
格納されておりましたデータに関しましては、
以前のバックアップデータから、データを書き戻す事により復旧に至っております。

その為、本サービスをご利用の一部のお客様におかれましては、
MySQLデータベース自体の喪失、更新データの喪失があり、
以前の状態、あるはデータベース作成前の状態へ戻っている可能性がございます。

誠にお手数でございますがコントロールパネルから、
MySQLデータベースの状況をご確認いただけますようお願い申し上げます。

この度は、誠に不本意ではございますが、結果としてこのような形で
ご迷惑をおかけしてしまったことについて、重く受け止め伏してお詫びを申し上げます。

本件に関しまして、ご不明な点等ございましたら
大変お手数ではございますがサポート担当までお問い合わせいただければと存じます。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。


データ・ジャパン株式会社
インターネット事業部

Windows ホスティングサービス

 

私のほうで把握しているのは7/13以降のデータがぶっ飛んでいることを確認。

多少高くてもほかのサービスに移動を考えないといけないかな。。。。。

コメントを残す