[DMC-CM1] 三脚アダプタ 到着

買物隊にて売っていたDMC-CM1の三脚アダプタ、届きました。

P1000140

本当の商品名は『AB HOLDER 5375 for Smart phone』みたいです。

名前に『for Smart phone』がある通り、汎用アダプタでした。

実際に付けてみたらこんな感じ。

WP_20150716_20_51_49_Pro

付録の三脚がちゃっちいですがアダプタ部分は結構しっかり止まります。

意外なホールド感でちゃんとした三脚であれば全く問題ないかと。

ただ、残念なのは私の使っているPanasonic LUMIX CM1専用レザージャケットだとつけたままではNGでした。

[amazonjs asin=”B00U0WK3OG” locale=”JP” title=”Panasonic ルミックス CM1専用レザージャケット (グレー)”]

多分もう少し開く&グリップ部分の奥行きがあればレザージャケット付で行けたと思うので残念な感じです。

写真撮るために毎回外すという運用はしたくない(落としたら怖いし・・・)のでお蔵入りかな?

と思ったのですが意外とLumia 1020で行けました。

P1000142

こっち用にしますかねぇ・・・。
(カメラグリップ使えという突っ込みというまっとうな突っ込みがありそうですがあれは充電問題があって厄介だから・・・

 

ついでにメジャーどころであるiPhone6にも装着。

P1000143

spigenのケースに入れたままでも驚きのフィット感。

 

汎用的に使えるのでDMC-CM1に限らずお勧めできます。

むしろDMC-CM1よりiPhone6で使うべきかも!?

 

買って損はないのでぜひ買ってみてください。

コメントを残す