Windows 10 fan Celebration

Windows10のイベント、行ってきました。

会場はエビススバルビル内にあるEBiS 303。

なのでビル入り口にはスバルの車が。

スバルエビスビル1階 スバル自動車展示

入場開始は18:30からで早めに並んでいるのは大体が藍井エイルと思われる人々(タオルやらシャツ着てたから間違いないかと)。

入場時に青リストの装着(受付時配布されたもの)がありました。

win10corabo リストバンド

中はメイン会場入り口前(エレベータ上がってすぐ)が飲食コーナー、入り口入ってすぐに展示、奥がステージといった形でした。

食べ物はなかなかおいしいものが多かったです。

win10corabo 食べ物①

win10corabo 食べ物②

win10corabo 食べ物③

win10corabo 食べ物④

展示コーナーにはStickPCとかSurface3などといったWindows搭載マシンがありました。

後端にはXbox One展示も。

Windows10の機能でPC(Surface3)に飛ばしてForza Horizon 2がプレイできていました。

[amazonjs asin=”B00M92YCEC” locale=”JP” title=”Forza Horizon 2 DayOneエディション (特典ご利用コード」 同梱)”]

担当の方にお話を聞いたところ、「FPSだと厳しいかもしれないがレースゲームであれば問題ない」とのこと。

アパートに持って行ったXbox One持ってきて試してみたいと思いますね・・・。
(こんなニュースも帰ったらありました)

ステージ側は15分ぐらい前まではほとんど人がおらず。

開始直前には皆いましたね。

win10corabo CountDown

Programは↓

win10corabo Stage Program

司会の方はショーンKさんでした。

shownk

司会者にショーンKさんを呼んだ理由ってもしかしたらCortanaの紹介のためじゃなかったのか、ってくらい発音がよかったですね。

Microsoft社員がCortanaに話しかけても発音の問題かうまく反応していなかったのですがショーンKさんが話しかけるとすらすら認識してましたし。。。

あとDirectX12、すごいですね。

めちゃめちゃきれいでした。

フルスペックで完成させられてゲームが出てくるとどんなゲームになってくるんだろうか(多分開発費が今以上に大高騰するんだろうけど・・・

ちなみに紹介時に使用していたマシンがTitanでSLIとか組んでいるものを使うのは卑怯だろうと。。。

あんなもん個人用途で使うもんじゃないだろ!

それだけのスペックがないと使えないものなのでは?なんて勘ぐってしまいますね。

 

一般の方を読んでの発表会ということでかなり浅い感じの内容ではありましたがそれなりによかったのではないでしょうか。

個人的にはWindows10Phoneが飾ってなかったのが残念でなりません。

ぜひともLumiaシリーズとかだしてほしいものです。。。

 

んでもって今日は秋葉原でWindows10 DSP版販売イベントへ行ってまいります!

帰れないので徹夜orどこかのカラオケとかで一泊かなぁ。。。

仕事 -> 秋葉原イベント(22:00~0:30頃まで) -> 仕事 というローテーション。

何とか寝れる場所確保しないとね。。。。

コメントを残す