銀英伝バー 海鷲

銀河英雄伝説をモチーフにしたバーが大阪にあるというのを最近知りました。

が、なかなか大阪に行く機会がありません。

偶々、大阪出張があったのでついでに行ってみました。

お店があるのは先日前ということで先日前通りに行ってきました。

先日前看板

と言いつつも食事も兼ねているので先に食事。

道頓堀まで歩いたりしてみましたよ。

道頓堀

ただ結局は先日前に戻ってひょうたんという店で串カツ食ってましたが。

ひょうたん 串カツ

飯も食い終わっていざバーへ。

場所はここ↓

一本入ったところのさらにビルの8階ということでわりかしわかりずらいところにあります。

海鷲

私が入った時には9時ぐらいだったでしょうか、ほかにお客さんはいませんでした。
(店員さんの話だと平日はもっと遅くならないと来ないとか)

内部にはポスターとかポストカードサイズのキャラクタ絵、テレビに銀英伝のアニメが流れているなど独特の雰囲気でした。

海鷲 飲み物

ブランデーの紅茶割(アイス)とお通し(?)

1時間30分ぐらい(アニメ3話分)飲んでいましたがその間にいろいろと店員さんと話させてもらいました。

会話から溢れ出てくる銀英伝への愛がすごいことすごいこと。

個人的なイメージではバーテンダーというのは無口ってのがあったのですが全く違って次から次へと銀英伝の話題が。

話し方もうまくて引き込まれる感じでした。

また、カクテルとかも美味しかった。

  • ヤン提督のブランデー 紅茶割り(アイス)
  • ヤン・イレギュラーズのカクテル
  • ビッテンフェルト

と飲んでみましたがどれも特徴がありました。

ただ、先日前という初めて行く場所&翌日仕事ということもあったので早々に切り上げました。

帰る際には店員さんがわざわざエレベータ前まで見送りに来てくれました。
(バーッてこういうものなんですかね?)

次回大阪に行く機会があればまた来て残りのカクテルも飲んでみたい!
(来年から大阪出張関係なくなるんだよねぇ。。。もっと前に知っていれば・・・OTL)

コメントを残す